閉鎖空間 コメントを残す また長門がぎっくちゃんの留守中にエサをつまみ食いし始めたので、そのまま閉じ込めた。 突然のことに何が起こったか全く理解できていない長門。 とりあえず、釈然としないながらも止まり木にとまってみた。 でもやっぱり何かが違うので落ち着かない。 ……というか、もうちょっと自分の置かれた状況に疑問とか不審とか持たないのかね。
ねえ、ちょうだい コメントを残す 最近の長門のヒマワリくださいデモンストレーション。 …………。 ブロッサム、通称ちびころが恐くて下のおやつコーナーに降りられないので、降りるふりだけしてこっちの様子を見ている。 実は彼女はとっくにカゴに戻っているのだが、長門の頭の中では、ブロッサム、通称ちびころはどこかに隠れながら自分を襲う機会を虎視眈々と狙っているので、例え姿が見えなくても油断できないことになっているらしい。 一生懸命やっていたらひとつもらえた。 ……で、これ食べ終わるとまたやりに行くんだよね……。
蓋遊び コメントを残す 人間様からティッシュのパリパリ開ける蓋をもらって嬉しい長門。 角度が悪いので、反対側に回ってどこから囓るかじっくり物色。 下から囓ることに決定。 でもなぜかどんどん蓋が上に上がっていってしまう。 「ねえ、蓋どっかいっちゃったんだけど……」 ……お前が押し出して落としたんだよ。
ぼくはマメルリハ コメントを残す 見られてるのに気付くとすぐ飛びついてくるので、ちょっとタイミングを誤ると同じ写真しか撮れない。 歳が近いせいかどうかは知らないが、長門やどうやら自分のことをマメルリハの一種だと思っているらしい。 3兄弟が鳴き出すと即加わるし、ブロッサム、通称ちびころやぎっくちゃんを構っている時より、3兄弟を構っている時のほうが露骨なヤキモチっぷりを見せる。 またずいぶん巨大なマメルリハもあったもんだが、本人が何の疑問も感じていないなら、まあそれでもいいかという気はする。 ……でも、その体格差で3兄弟相手に本気でケンカするのはやめてほしいんだけど。
破壊祭り コメントを残す バードテントの次はオモチャを破壊した長門。 まあ、こっちはテントと違って1年半ぐらいもったからいいんだけど……。 どうやればこんな風に割りも曲げもせずにきれいにはずしてしまえるのか分からない。 しかも、はめ直そうと思ってもはまらないし。 そんなわけで、わざわざ沖縄から持って帰ってきたオモチャが復活。 物を捨てられない飼い主で良かったね。