ティカルはハエトリグモが恐い。
洋蘭の植木鉢やらにつく虫を目当てに、我が家には数匹のハエトリグモが通年住んでいて、たまに天井とか壁とかを歩いていることがある。
そんな彼らを見つけると、ティカルはグルルルル……グルルルル……と低い声でうなり始める。びっくりしたり怒ったりした時に出すぎゃっという叫び声ではなく、ひたすらグルグルうなりながら、クモの動きをずっと目で追っている。
その気になれば一口で噛み殺せる程度の相手に、何をそんなに警戒しているのかと思うが、とにかくティカルにとってクモは相容れない存在らしい。
他のインコどもは全然平気なのに。
存在を許せない
コメントを残す
