キャットボールで暴れたい コメントを残す キャットボールを持って長門がしきりに暴れている。 何かがしたいのにできなくてじれているらしいのだが、何がしたいのだか人間様には全く分からない。 途中で急にカメラ目線になってボールを振り続けるのがちょっとシュール。 いつまでもじれながら続けているので、もしかするとこの鳥はじれることそのものを楽しんでいるのかもしれないとちょっと思った。
カメラに夢中 2件の返信 長門は、人間様がカメラを持っていると必ず撮ってほしがるので、実は撮影頻度はいちばん高い。 「撮って-」 しかし、撮影頻度が高ければ面白い写真も多く撮れるかというと全くそんなことはなく、むしろ毎日同じポーズや同じアクションを撮る羽目になるので、実は長門の写真はいちばん面白くない。
ちょっと控えめ コメントを残す なにそんな遠慮がちにしがみついてるの、長門。 ブロッサム、通称ちびころは全然気にしてないのだが、なにやら思うところでもあったのかいやにこそこそしている。 ……もしかして、人間様の気付かないところで何か悪さした?
大陸移動説 コメントを残す なんか真夏日になってきたのでパムをプラケースから出してやった。 ところが、キャリーだけだと軽いので、下に敷いている布を長門がいたずらするとどんどん位置がずれていってしまう。 ……まあ、毛引きされるよりはいいんだけどさ。 いくらまっすぐに置き直しても、いつの間にかこんなになっている。 そしてとうとう直接キャリーを囓り始めた。 パムは平気な顔をしているが、そのうち床に落とされるのも時間の問題な気がする。
熱い吐息 コメントを残す パムのケースを覗く長門と、それを威嚇するパムを撮ろうとしたのだが、カメラを見た瞬間長門はこっちに一目散にやってきた。 ほったらかされてじっとこっちを見るパムがちょっと淋しい。 レンズが息で曇ってる。 なんか長門はこんな写真ばっかり撮ってる気がする……。
オモチャに優先するもの コメントを残す かじりーずのボールをガンガンガタガタ引きずり回して遊んでいる長門。 楽しそうで結構だが、うるさくてたまらない。 満足げな顔をしているが、まだカメラに気付いていない。 あ、気付いた。 ……いいからオモチャで遊んでなよ。
いいこと考えた コメントを残す ピントが合わない上にぶれまくっているのだが、藁ロープを使って頭を掻いている長門。 昨日までかじってオモチャにしてるだけだったのに、どこで思いついたのそんなこと。 こうやって手近なものを道具にする考えを持つあたりは、頭が悪いなりに頭がいいのかなと思う。
縄にリメイク コメントを残す かじりーずの藁縄で編んだオモチャを分解して縄に戻して遊ぶのが長門の趣味。 でも、最初から藁のロープを与えても遊んでくれない。 あくまでも自分で分解したものでないとイヤらしい。 また長いの拾ってきたね。 ちょっともてあまし気味にも見えるけど。
なんか恐い! 2件の返信 テレビをつけっぱなしにしたまま別の部屋に行っていたら、突然「ぎゃ!」という長門の悲鳴が。 何か恐い物でも映ったらしい。 部屋に戻ったらバードテントの陰に隠れていた。 一体何が映ったの? というかテレビ見てるんだお前? そして上では長門の悲鳴に驚いたパムが硬直していた。